カウンセリングで高額融資を決める㊙テクニック!
≪カウンセリングで高額融資を決める㊙テクニック!≫
現在、中小消費者金融の多くは、審査の中で「カウンセリング」と称して、申込者と直接対話する手法を採用しています。
これは、一応、申込みフォームに記載してある内容以外の生活状況の詳細を確認するのが目的とされています。
しかし、「カウンセリングなんて面倒くさいなあ」と侮ってはいけません。
このカウンセリングの結果次第では思わぬ高額融資が決まることもあるからです。
今回は、中小消費者金融のカウンセリングで高額融資を引き出す㊙テクニックにつて解説してゆきましょう。
先ほど「カウンセリング」の目的は、生活状況の確認と述べましたが、それ以上に大切な目的は、申込者の人柄や性格、いわゆる「人となり」をチェックすることにあります。
具体的には、次のような人はカウンセリングの結果、敬遠される可能性が高くなります。
①いわゆる「クレーマー」気質の人
申込者の中には、いわゆる「クレーマー」と呼ばれる類の人もいます。
日本のサービス業は、「お客様第一主義」をとっている会社が多いので、ともすれば、クレーマー天国といった側面もあります。
しかし、消費者金融業は文化が異なります。
審査担当者が申込者と話をしたなかで、このような雰囲気を感じたら、可決を出すことはまずありません。
消費者金融では、原則、否決とした理由を回答することはないので、貸すも貸さないも、業者次第ということになります。
可決を目指すのであれば、くれぐれも「いちゃもん」はつけないようにしましょう。
②あまりに意気消沈していて暗い人
このような類の人もカウンセリングしていると一定数います。
借金の申込みをするのに明るく元気よくというのもおかしいのかもしれませんが、まるで病人のように、あまりに意気消沈して悲観的な人には、審査担当者も、「こんな人に貸して大丈夫だろうか」と考えるようになってしまいます。
③打っても響かない?タイプ
カウンセリングとは、これ以上、他社で、やたら借入れを増やさないように、念押しをする意味も含めています。
そのため、「無計画な利用は破綻を招く」ということを、ある程度の情熱を込めて話をしてくることがあります。
それなのに、なにを言っても「はあ~」とか「よくわかりません」とか「なんとなく」とかいった、あいまいな返答しかしない、打っても響かないタイプも嫌われます。
逆に好かれるタイプは、嫌われるタイプの真逆と考えてもらえば結構です。
具体的には、
①ある程度の常識がある人、なめた態度を取らない人
②覇気がある人
③忠告や説教?を素直に聞いてくれる人
というところです。
またカウンセリングでは、時に、なんか感じの悪い質問をされることもあります。
例えば、
「なんで、そんなに借入れをするのですか?」
っといった類の質問です。
このような質問は、借入れ申込みをすること自体が悪いことで、それを非難しているようにも聞こえます。
「そんなのこっちの勝手だし、そもそもお金を貸すのが仕事の消費者金融が言うのはおかしいんじゃないの!」
「そもそも、そっちが申込み下さいって、広告を出しているから申込みしてんだけど・・」
というのが本音かもしれませんが、それを言っちゃあおしまいです。
ここは素直に、
「自分の感覚が甘くて借入れを増やし過ぎたことは反省しているが、これを最後に今後は、なるべく減らしてゆく方向で考えています。」
といった内容のことを回答しておきましょう。
審査担当者との波長の問題もありますが、「真面目でしっかりしている」と気に入ってもらえれば、思わぬ高額融資が出ることもあるので丁寧に対応して下さい。
※最近、安易に「審査が甘い」などの文言を用いて、消費者金融などを紹介するサイトが増えてきていますが、信憑性の低いものも多く鵜呑みにするのは危険です。
当サイトでは金融業界に詳しい専門スタッフがその経験を踏まえて記事を提供しているので、信頼できる内容になっていると自負しています。
安心・安全なキャッシングに是非役立てて下さい。
※安心・安全な審査が通る中堅消費者金融はこちらから探せます。


現在、中小消費者金融の多くは、審査の中で「カウンセリング」と称して、申込者と直接対話する手法を採用しています。
これは、一応、申込みフォームに記載してある内容以外の生活状況の詳細を確認するのが目的とされています。
しかし、「カウンセリングなんて面倒くさいなあ」と侮ってはいけません。
このカウンセリングの結果次第では思わぬ高額融資が決まることもあるからです。
今回は、中小消費者金融のカウンセリングで高額融資を引き出す㊙テクニックにつて解説してゆきましょう。
【カウンセリングの真の目的】
先ほど「カウンセリング」の目的は、生活状況の確認と述べましたが、それ以上に大切な目的は、申込者の人柄や性格、いわゆる「人となり」をチェックすることにあります。
具体的には、次のような人はカウンセリングの結果、敬遠される可能性が高くなります。
①いわゆる「クレーマー」気質の人
申込者の中には、いわゆる「クレーマー」と呼ばれる類の人もいます。
日本のサービス業は、「お客様第一主義」をとっている会社が多いので、ともすれば、クレーマー天国といった側面もあります。
しかし、消費者金融業は文化が異なります。
審査担当者が申込者と話をしたなかで、このような雰囲気を感じたら、可決を出すことはまずありません。
消費者金融では、原則、否決とした理由を回答することはないので、貸すも貸さないも、業者次第ということになります。
可決を目指すのであれば、くれぐれも「いちゃもん」はつけないようにしましょう。
②あまりに意気消沈していて暗い人
このような類の人もカウンセリングしていると一定数います。
借金の申込みをするのに明るく元気よくというのもおかしいのかもしれませんが、まるで病人のように、あまりに意気消沈して悲観的な人には、審査担当者も、「こんな人に貸して大丈夫だろうか」と考えるようになってしまいます。
③打っても響かない?タイプ
カウンセリングとは、これ以上、他社で、やたら借入れを増やさないように、念押しをする意味も含めています。
そのため、「無計画な利用は破綻を招く」ということを、ある程度の情熱を込めて話をしてくることがあります。
それなのに、なにを言っても「はあ~」とか「よくわかりません」とか「なんとなく」とかいった、あいまいな返答しかしない、打っても響かないタイプも嫌われます。
逆に好かれるタイプは、嫌われるタイプの真逆と考えてもらえば結構です。
具体的には、
①ある程度の常識がある人、なめた態度を取らない人
②覇気がある人
③忠告や説教?を素直に聞いてくれる人
というところです。
【感じの悪い質問も上手にかわす】
またカウンセリングでは、時に、なんか感じの悪い質問をされることもあります。
例えば、
「なんで、そんなに借入れをするのですか?」
っといった類の質問です。
このような質問は、借入れ申込みをすること自体が悪いことで、それを非難しているようにも聞こえます。
「そんなのこっちの勝手だし、そもそもお金を貸すのが仕事の消費者金融が言うのはおかしいんじゃないの!」
「そもそも、そっちが申込み下さいって、広告を出しているから申込みしてんだけど・・」
というのが本音かもしれませんが、それを言っちゃあおしまいです。
ここは素直に、
「自分の感覚が甘くて借入れを増やし過ぎたことは反省しているが、これを最後に今後は、なるべく減らしてゆく方向で考えています。」
といった内容のことを回答しておきましょう。
審査担当者との波長の問題もありますが、「真面目でしっかりしている」と気に入ってもらえれば、思わぬ高額融資が出ることもあるので丁寧に対応して下さい。
取引実績が良ければ、「これ以上借入れしないように注意して下さい」と言っていた消費者金融側から増額営業が入るのは矛盾ですよね。(笑)
※最近、安易に「審査が甘い」などの文言を用いて、消費者金融などを紹介するサイトが増えてきていますが、信憑性の低いものも多く鵜呑みにするのは危険です。
当サイトでは金融業界に詳しい専門スタッフがその経験を踏まえて記事を提供しているので、信頼できる内容になっていると自負しています。
安心・安全なキャッシングに是非役立てて下さい。
※安心・安全な審査が通る中堅消費者金融はこちらから探せます。



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